JEF TALK

JEF TALK 【千葉市中央区】

 

インフォメーションInformation

名称 JEF TALK フリガナ ちばぷらnet
住所 千葉県千葉市    
ジェフユナイテッド市原・千葉をサポートしている企業やお店を利用しよう!
《クーポンが付いているお店も要チェック!》


ピックアップニュース PickupNews

2016/09/17

「リーグ戦も残りわずかチーム一丸で頑張ります」(多々良 敦斗)

 ディフェンスラインならどこでもこなし、ピッチ上では厳しい表情で激しいプレーを見せる多々良敦斗だが、実は高いところが怖いなど、プライベートでは意外な一面を見せてくれました!

■今シーズン、ベガルタ仙台からジェフユナイテッド市原・千葉へ移籍加入しました。当初、人見知りと話していましたが、現在はだいぶ打ち明けているようですね。
「そうですね。ジェフの選手たちはいい人ばかりなので、スムーズに打ち解けることができました。でも、本当に人見知りなんです。実は息子も人見知りで、遺伝ですかね?(笑)。ただ、ジェフに来てからはサッカー界はもちろん、そのほかの人たちとの交流をこれまでよりも持つようにしています。これはジェフに入ってからの変化かな」
■趣味はありますか?
「洋服ですね。見るだけでもいいし、買うのも好き。展示会なども行ったりします。特にこのブランドが好きというのはないですが、シンプルなのが好きですね。今日は(藤嶋)栄介がゴチャゴチャしたの着ていた。栄介は似合っているけれど、ボクはああいうのは着れない。理想は外国人の白シャツにジーンズといった感じ。だから、同じようなのをたくさん持っているともよく言われます。少しずつ、こだわりがあって違うんですけどね(笑)」
■千葉での生活は?
「楽しいです。先日のオフは家族で鴨川シーワールドへ行ってきました。シャチのショーがすごかったですよ。興奮しました。水がかからないというエリアにいたんですが、あと少しでかかりそうなぐらいで、迫力がありました。子どもも大喜び。千葉にはいろいろなレジャー施設があると聞いているので、今後も行ってみたいですね」
■遊園地などは?
「実は高所恐怖症なので苦手です。あと、幽霊といったものも苦手なので、おばけ屋敷にも絶対に入りません。この前、家族で観覧車に乗りましたが、“その場から絶対に動かないで”ってお願いしたほどです。わずかな可能性でも、何で命を危険にさらすのか、意味がわかりません(笑)。ジェットコースターなどは論外です」
■多々良選手は静岡出身です。やはり、地元愛はありますか?
「静岡も千葉と同様、過ごしやすさがあります。また、毎日、富士山を見る生活というのはいいですよね。力を与えてもらえるというか、元気になります。残念ながら千葉の家からは富士山が見えないのですが、千葉にも富士山が見えるスポットがいくつかあるというので、富士山を見て、力をもらって、プレーにもつなげていきたいですね」
■リーグ戦も残りわずかとなりました。
「J1昇格プレーオフに向けて、厳しい戦いが続いていますが、天皇杯も含めて、チームの状況は上向きになっています。負けられない試合が続きますが、チームが一丸となって戦って、ボクもどんな形でもいいので、チームの勝利に貢献できるようにがんばります」