JEF TALK

JEF TALK 【千葉市中央区】

 

インフォメーションInformation

名称 JEF TALK フリガナ ちばぷらnet
住所 千葉県千葉市    
ジェフユナイテッド市原・千葉をサポートしている企業やお店を利用しよう!
《クーポンが付いているお店も要チェック!》


ピックアップニュース PickupNews

2017/05/19

ハードなプレーでゴールを守り私生活は穏やかで繊細な一面

ハードなプレーでゴールを守り
私生活は穏やかで繊細な一面

 ジェフ2年目を迎える若狭大志。今シーズンはケガで少し出遅れたが、守備陣の中心選手として活躍している。ピッチ上で見せるハードなプレーとは違う、繊細な一面を見せてくれました。

■若狭選手は非常にきれい好きと伺っています。
「はい。掃除好きです。こう見えて繊細でハウスダストがダメ。だから、必然的にきれいにしていないと……」
■それは小さい頃からだったんですか? 
「実は、子どものころはそういったアレルギー体質だとは気づかなかったんです。というのも、母親がすごくキレイ好きで毎日掃除していたんです。正月にも掃除して、それで祖父とケンカするぐらい(笑)。当然ハウスダストも少ないので全然気がつかなかったんです。ところが成長して、洋服が散乱しているような友人の家に遊びにいくと、どうも鼻水が出る。親に聞いてみたら“ハウスダスト”と言われました」
■自分の部屋を掃除されるのは嫌ではなかったのですか?
「長いこと弟と同じ部屋だったし、高校になってから一人部屋になりましたが、全然、嫌ではなかったですね。自分の部屋がベランダへの通り道だったので、洗濯物を干すためにガンガン通るし。プライバシーというものはありませんでした。(笑)」
■若狭選手は疑うことを知らない、純粋なイメージですが…。
「そうなんです。人が嘘や冗談で言っていることで、みんなはそれを嘘と理解しているのに、 “え? そうなの?”って自分だけ本気でくいついていることが……。その後、“嘘に決まってるでしょ”というオチが必ずつきます。でも、素直なのはいいことだと思うので、このままでいたいと思います。そもそも、争いごとが嫌いなんで」
■先ほど、弟の話が出ましたが、兄弟喧嘩はしますか?
「これが、まれに見る仲の良さなんですね(笑)。2歳下の弟なのですが、いまだに“こうちゃん”って呼んでいて、弟はボクのこと“まーくん”ですからね。仲良すぎですよね。自分は長男なのに家を出て自由にやらせてもらっていて、弟が家のことをいろいろやってくれている。だから弟には本当に感謝しているんです」
■千葉でのお気に入りの場所はありますか?
「千葉での暮らしは2年目になりますが、住み心地がいいですね。海があるしね。大学の友人が千葉に住んでいておいしい飯屋を紹介してもらったり、ビーチに行ったりしています。男二人だけどね(笑)。今度、房総方面に行ってみたいですね。ボク、甲殻類がメチャクチャ好きなんです。海老、イカ、貝が大好きで、ぜひ、食べたいですね」
■サポーターに一言お願いします。
「いつも素晴らしい雰囲気を作ってくれてありがとうございます。昨年だけでなく、ここ最近、悔しい思いが続いているので、今年は昇格します。個人的にはディフェンスなので無失点を目標としながら、チャンスに点が取れればと思っています」  (加茂)